2004年11月10日

文のひねり方いろいろ。

あなたがどうやって文章かいてるかをちらっと教えてください。
癖やかける時間、書いてるときに飲む飲み物とかでも。

出題者:bystanderさん
posted by 優しい名無しさん at 03:18 | TrackBack(8) | お題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

タイトルは最後に決定
Excerpt: 思うまま文章を書き、文章のレイアウトを見て改行等を調整。 最後に全体の内容からタイトルを考えます。 以前タイトルの付け方を褒めて下さった方が居て、正直とても嬉しかったですね。 本文に関しては口調とい..
Weblog: すべてが0になる
Tracked: 2004-11-10 16:52

質問:文のひねり方色々。
Excerpt: 文のひねり方について… と言っても、余りコレといったことはしてないのは分かりますよね(´∀`)ミテミロ コノダブン まぁ、大抵7時くらいに書くようにしてます。休日はもっと早めだけど、そのくらいで..
Weblog: 戦人踊る いつまでも
Tracked: 2004-11-11 21:30

傍らには煙草を置いて。
Excerpt: 傍らに、煙草の青いパッケージと銀のライター。 そして、水の入ったグラスを。
Weblog: * DAY TALKING *
Tracked: 2004-11-11 21:49

想いを綴るというコト
Excerpt: 久しぶりにメンヘラーblogさんからの お題回答(文のひねり方いろいろ。)を。 ここ数日通常の日記が休眠中なので裏でドンドン流します。 私は一般の人と比べてもとにかく文をよく書く方なんですが..
Weblog: メンタル・ヘルスケア日記
Tracked: 2004-11-12 01:53

文のひねり方いろいろ。
Excerpt: 文章は長年書いていますがいっこーに上達しません。 文体もころころ変わりますし(;・ω・) ただずっと気にしてるのは読みやすさかな…? 主述関係がごっちゃにならないようにとか、 同じような文末表現が続..
Weblog: cotton*tb*
Tracked: 2004-11-15 01:51

「文のひねり方いろいろ。」http://menhealer.seesaa.net/category/94385.html
Excerpt: ボクは文章を書くとき、「基本的には」他人に読みやすいように書く。例外として、この日記のように、自己をそのまま表現したいと思っている事に関しては、読み手がボクの文章を上手く解釈して欲しいと思って書く。ボ..
Weblog: ブルージーな鬱日記
Tracked: 2004-11-17 01:13

想いを綴るというコト
Excerpt: 久しぶりにメンヘラーblogさんからの お題回答(文のひねり方いろいろ。)を。 ...
Weblog: メンタル系コンテンツ
Tracked: 2004-12-12 04:44

文のひねり方いろいろ。
Excerpt: http://menhealer.seesaa.net/article/1001516.htmlより。 ほとんどHTMLに整形するような文体で、それをそっくりそのまま文にしています。文書の論理構..
Weblog: Sphere
Tracked: 2004-12-13 19:32
×

