2004年11月23日

子どものころの夢

小さいころなりたかった職業について語ってください。
理由や関連エピソードもあればそれも是非。

出題者:こむぎ子さん
posted by 優しい名無しさん at 02:45 | TrackBack(17) | お題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

子どものころの夢
Excerpt: お題を投下してみました(*ノノ) まずは自分で答えてみよう!ということで。 ===== 私は小学校の間は毎年文集に 「○○の先生になりたいです」と書く子でした。 ○○に入るのは、その年に始めた習い..
Weblog: cotton*tb*
Tracked: 2004-11-24 02:45

さいばんかん
Excerpt: そう答えたのは幼稚園だったか小学1年だったろうか。 理由は給料がイイから。 同級生の父親が裁判官で親同士の会話を聞いていて給料がいい事を知ったのだろう。 私はその頃から世の中が金で動いていることを実感..
Weblog: すべてが0になる
Tracked: 2004-11-24 12:22

子供の頃の夢
Excerpt:  実は2ちゃんのメンヘルサロン板の住人であるシイタケさん。  初めてトラバを貼ってみる事にします。  子供の頃の夢ってお題が面白いなと思ったからです。  初めて思った子供の夢は「気象予報士」..
Weblog: シイタケの「一人サークル仏壇王国」
Tracked: 2004-11-24 19:15

子供の頃の夢
Excerpt: 子供の頃の夢・・・・。 小学校5??中学生までは、声優になりたかった。 小3の時にイジメにあってて、小4の時に不登校になったんですね。 その時、テレビばっか見てた。小学生って事もあって、アニメが..
Weblog: ささいな日常
Tracked: 2004-11-24 23:10

子供の頃の夢
Excerpt: そういえば映画のジュラシックパークで「男の子には宇宙飛行士になるヤツと天文学者になるやつがいる」というセリフがありましたが、私の場合、天文学者の方ですね。 野口英男などの伝記が好
Weblog: オタだってうつにはなるさ
Tracked: 2004-11-25 00:22

子どものころの夢
Excerpt: 早速「お題」にチャレンジしてみます。 幼稚園の頃は「看護婦さん」だったと記憶しています。 なぜかはわかりませんが、私が幼少の頃はこの職業が一番人気だったような気がします(次が「お嫁さん」だった..
Weblog: blog
Tracked: 2004-11-25 07:07

子どものころの夢ですか・・・
Excerpt: メンヘラーでblogしませんか?: 子どものころの夢 子供の頃なりたかったのってなんだろ。結構いろいろあった気がする。 ...
Weblog: おれさま的殴り書き
Tracked: 2004-11-25 23:01

「子どもの頃の夢」http://menhealer.seesaa.net/category/94385.html
Excerpt: ボクは子どもの頃の夢をほとんど覚えていない。正確でないとしても良いのなら、バスの運転手か電車の運転手、プロ野球選手、あたりだったと思う。 ボクは子どもの夢、というものにある種の悲しみを持っている。何故..
Weblog: ブルージーな鬱日記
Tracked: 2004-11-26 20:10

子供のころの夢
Excerpt: 本当に夢を持たない人間でした。 具合的に思い描いた事すらない。 小学生の時の作文や、クラス替えの時に良く書かされた覚えがあるのですが、本当適当な事を書いてた。 当時マダラが流行っていたので、田島○宇..
Weblog: Connect Wired
Tracked: 2004-11-28 02:04

子どものころの夢
Excerpt: 早速「お題」にチャレンジしてみます。 幼稚園の頃は「看護婦さん」だったと記憶しています。 なぜかはわかりませんが、私が幼少の頃はこの職業が一番人気だったような気がします(次が「お嫁さん」だったか..
Weblog: さいこの日々彼是・不眠と鬱の日々
Tracked: 2004-11-30 17:52

子供の頃の夢?
Excerpt: お題Blogから。 子供の頃の夢と言うと漠然とした物が次々と上がるわけですが、 自分の場合は小6の卒業前に書いた寄せ書きみたいなやつに、 「小さなお店の店長になりたい」とか書いてたのを今でも..
Weblog: メンタル・ヘルスケア日記
Tracked: 2004-12-02 19:55

子供のころの夢。
Excerpt: もう一つお題に挑戦。 >小さいころなりたかった職業について語ってください。 >理由や関連エピソードもあればそれも是非。 ガキの頃・・・ うーーーむ。。。 と思って、親に聞いたところ帰ってきた答え..
Weblog: ::: LONGINUS :::
Tracked: 2004-12-04 21:44

子供の頃の夢
Excerpt: メンヘラーでblogしてみませんか?「子供のころの夢」からトラックバック。 iseさんはなぜか小さい頃から小説家に憧れてました。 あと、お手当てがいいからという理由で学校の先生、とか。 子供の頃から..
Weblog: アーゴニブログ
Tracked: 2004-12-06 17:40

子供の頃の夢?
Excerpt: お題Blogから。 子供の頃の夢と言うと漠然とした物が次々と上がるわけですが、 ...
Weblog: メンタル系コンテンツ
Tracked: 2004-12-12 04:43

子供のころの夢
Excerpt:  今の夢は何度か言ったことがありますが、弁護士と政治家です。最終的には明石か姫路の市会議員か市長になりたいと思っているのですが、これらに立候補している人はみんな地元の中小企業社長や税理士・公認会計士・..
Weblog: Libraの雑談カフェ 1階カウンター席
Tracked: 2004-12-13 18:36

子どものころの夢
Excerpt: http://menhealer.seesaa.net/article/1103649.htmlより。 私の小さい頃の夢は「鉄道の運転士」でした。電車を定位置にぴったりと止める技術、ぴったりと時..
Weblog: Sphere
Tracked: 2004-12-14 12:20

お題:子どものころの夢
Excerpt: メンヘラーでblogしませんか?より。 こむぎ子さんからのお題。 【内容】小さいころなりたかった職業について語ってください。 理由や関連エピソードもあればそれも是非。 5歳の頃だったかと思う。 ノー..
Weblog: そのブログ名はすでに使われています。(泣
Tracked: 2004-12-20 23:53
×

