2004年12月11日

初めて自分で買ったCD

お小遣いやお年玉などで初めて自分で買ったCD(世代によってはレコード)
のアーティスト、タイトルをあげてみよう。
なんで自分こんなの買ったのよ?_| ̄|○と、思い出すとちょっと恥ずかしい
部分もあるかもしれないけど、なぜそのCDを買ったのか、その時のエピソードも
ありましたらそれも添えて書いて下さい。

出題者:さいこさん
posted by 優しい名無しさん at 01:35 | TrackBack(10) | お題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

初めて自分で買ったCD
Excerpt: 小学生高学年から中学生ぐらいの頃だったっけ、初めてCDラジカセ買ってもらったので、当時はまっていたアニメ「シティーハンター」のCD、「CITY HUNTER dramatic master」が初めて買..
Weblog: Depression, obsessions, and delusions
Tracked: 2004-12-11 17:33

初めて買ったCD
Excerpt: FF4のサウンドトラックです。 メインテーマ(曲名:クリスタル?)が好きで仕方なかったです。 当時の記憶はうろ覚えなのですが、小学4〜6年位の時だと思います。 3000円はあの時の自分にはとても大金で..
Weblog: Connect Wired
Tracked: 2004-12-11 20:14

初めて自分で買ったCD
Excerpt: http://menhealer.seesaa.net/article/1262450.htmlより 私が初めて音源を自分のお金で買ったのはたぶん高校生の頃で、バロック音楽の曲集だったように思い..
Weblog: Sphere
Tracked: 2004-12-13 13:31

自分で初めて買ったCD
Excerpt: お題回答より。 私の時代はレコードからになってしまうので、CDだけで言えば 中学...
Weblog: メンタル系コンテンツ
Tracked: 2004-12-13 19:32

初めて自分で買ったCD
Excerpt: ここ最近鬱々な内容でしたので気分を変えて「お題」に挑戦。 初めてお年玉で買ったシングルレコード(アナログ世代なもので…)はゴダイゴの「ビューティフルネーム」だったと記憶しています。 ゴダイゴといえば..
Weblog: さいこの日々彼是・不眠と鬱の日々
Tracked: 2004-12-13 23:58

お題:初めて自分で買ったCD
Excerpt: メンヘラーでblogしませんか?より。 さいこさんからのお題。 【内容】お小遣いやお年玉などで初めて自分で買ったCD(世代によってはレコード)     のアーティスト、タイトルをあげてみよう。    ..
Weblog: そのブログ名はすでに使われています。(泣
Tracked: 2004-12-19 15:23

初めて自分で買ったCD
Excerpt: 初めて親にねだって買ってもらったCDは ユーミンのアルバムでした。 『Tears and Reasons』というタイトルだったはず。 有名な曲では『ミラクル』とか入っていたような。 『冬の終わり』もこ..
Weblog: cotton*tb*
Tracked: 2004-12-19 21:52

っていうかカセット?( ´∀`)
Excerpt: 私は子供の頃ラジカセをテレビのスピーカーに密着させてアニメの主題歌を録音するのが好きでした。 なもんで、買ってもらった始めてのカセットは「赤い光弾ジリオン」というアニメのヴォーカル集だった。 CDを..
Weblog: すべてが0になる
Tracked: 2004-12-27 15:15

初めて自分で買ったCD(お題ブログより)
Excerpt: ウチの家族は音楽を聴く習慣がないので、家にLP、カセット、CDプレイヤー、 そんなものはありませんでした。 クルマに乗るときも、基本的に無音。ラジオすらつけない。 最近、自分がクルマを運転するときに、..
Weblog: まわりみち
Tracked: 2005-02-10 15:09

初めて自分で買ったCDは?
Excerpt: 実家にいる一週間弱の間にリッピングしたCD、実に265枚。それでも10GBいかないんだから凄いねえ。ipodが流行るわけだ。別にことさら音楽マニアじゃないけど、リップしてないのも、まだ倍以上。本と一..
Weblog: 破棄捨てブログ
Tracked: 2005-03-16 06:34
×

