2005年03月16日

「メンヘル」「メンヘラ」という言葉をどう思いますか?

先日別サイトにて“「メンヘル」という言葉が流行りだしてから
偽メンヘラが増えて本当の病人が迷惑している”という
書き込みを見かけて気になったのでお題にしてみます。
皆様はどんな感じでこの言葉を使っていますか?

出題者:こむぎ子 ◆mugibbpgM2さん
posted by 優しい名無しさん at 15:02 | TrackBack(9) | お題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2441057

この記事へのトラックバック

「メンヘル」「メンヘラ」という言葉をどう思いますか?
Excerpt: 言うなれば便利なコトバだと思う。 「精神病」って定義結構狭いし、境界性人格障害とかは微妙な位置だし。 あたしは「精神患い」と言う事も多いけれど…。 問題としたら「メルヘン」と間違えるヒトが多いと..
Weblog: 昏睡未遂
Tracked: 2005-03-16 17:04

メンヘル・メンヘラ
Excerpt: 録画した「福祉ネットワーク」を見る前に「お題」を…。 ※本来のタイトルは「「メンヘル」「メンヘラ」という言葉をどう思いますか?」なんですが、またまた新着記事が2行に渡ってしまうので省略しました。 >..
Weblog: さいこの日々彼是・不眠と鬱の日々
Tracked: 2005-03-16 22:56

「メンヘル」「メンヘラ」という言葉をどう思いますか?
Excerpt: またもメンヘラーでblogしませんか? のお題より。 >先日別サイトにて“「メンヘル」という言葉が流行りだしてから >偽メンヘラが増えて本当の病人が迷惑している”という >書き込み..
Weblog: 破棄捨てブログ
Tracked: 2005-03-17 09:06

「メンヘル」「メンヘラ」という言葉をどう思いますか?
Excerpt: 心の病というのは外見から見分けが付かない。それこそ、主観的なものなので、ある人にとっては「病気だ」と思っても、そう感じない人もいる。
Weblog: Close the world
Tracked: 2005-03-17 21:57

メンヘラブログ:「メンヘル」「メンヘラ」という言葉をどう思いますか?
Excerpt: 自分的には精神病をもうちょっとライトに言える単語、と言った風でしょうか。 「鬱」って言葉も、最近になってからよく聞く言葉のように思います。「鬱出汁脳」みたいな。流行ってくることで言いやすくなって、意..
Weblog: おれさま的殴り書き
Tracked: 2005-03-18 16:22

judge by myself
Excerpt: また今日も飲んでるよ・・・・。 今日はいつもより気力があったので病院に行こうと思い、 ネットやタウンページで調べて現地に行ってみたんだけど、 看板を見ると内科とか神経科とは書いてあるのに、 ..
Weblog: 5畳半の暗闇から
Tracked: 2005-03-18 21:25

「メンヘル」「メンヘラ」という言葉をどう思いますか?
Excerpt: http://menhealer.seesaa.net/article/2441057.htmlより。 メンヘラーとか言っても精神病の患者のことですからねぇ…。でも、最近は心に不調を来たす人を広..
Weblog: Sphere
Tracked: 2005-03-19 16:02

「メンヘル」「メンヘラ」という言葉をどう思いますか?
Excerpt: 自分で投下したお題なのに答えるのが遅くてすみません。 お題に書いた書き込みは2ちゃんとはまったく別の とあるサイトの掲示板で見たんですが、 そもそも何が「メンヘラ」で何が「偽メンヘラ」なのか よくわ..
Weblog: cotton*tb*
Tracked: 2005-03-22 08:49

メンヘル&メンヘラ
Excerpt: リスカなんかもそうなのかもしれませんけど、単語が流行って称する人が増えるって事あるんですかね。 フリーターとかと同じで、どう言おうと結果は同じというか。 私は自分の事をメンヘラと称していますが、それ..
Weblog: すべてが0になる
Tracked: 2005-03-24 16:26
×

