2005年03月17日

三大欲求のバランス。

精神を患うと俗に言う「人間の三大欲求」(食欲・睡眠欲・性欲)の
バランスがぐちゃぐちゃになると思うんです(過食・不眠等)。
普通が5だとして、MAXが10なら、貴方はどんなバランスですか?

出題者:ルイト(http://ruito.exblog.jp/)さん


posted by 優しい名無しさん at 17:25 | TrackBack(13) | お題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

親の顔がみてみたいって、こうゆうこと。
Excerpt: 今日も、バイトがとても忙しかったです〜。。小学生や、中学生が卒業式を終えたからですねー、そういう軍団が来るわけですYO!最近、思うのは、「親の顔がみてみてぇ!!」と思うくそがき(爆)が増えたことです。..
Weblog: もぉすぐ春ですねぇ♪ポジティブになろうYO★
Tracked: 2005-03-17 19:40

親の顔がみてみたいって、こうゆうこと。
Excerpt: 今日も、バイトがとても忙しかったです〜。。小学生や、中学生が卒業式を終えたからですねー、そういう軍団が来るわけですYO!最近、思うのは、「親の顔がみてみてぇ!!」と思うくそがき(爆)が増えたことです。..
Weblog: もぉすぐ春ですねぇ♪ポジティブになろうYO★
Tracked: 2005-03-17 19:53

メンヘラブログ:三大欲求のバランス。
Excerpt: 人間の三大欲求と言えば食欲、睡眠欲、性欲なわけですな。 もともと自分はそれらよりも知識欲の方が強い人間だったのですが、最近はとみにそのバランスが崩れています。 お題にあった通りに通常を5、MAXを..
Weblog: おれさま的殴り書き
Tracked: 2005-03-18 15:44

三大欲求のバランス。
Excerpt: http://menhealer.seesaa.net/article/2461368.htmlより。 食欲8、睡眠欲12、性欲0。 性欲をもてあますのテンプレサイト ( ゚д゚)ウ..
Weblog: Sphere
Tracked: 2005-03-19 16:05

三大欲求のバランス
Excerpt: 俗に言う「人間の三大欲求」(食欲・睡眠欲・性欲)ですが、うつ病のもっと重かったと
Weblog: おーくまブログ
Tracked: 2005-03-20 07:39

三大欲求のバランス。
Excerpt: 新参者ですがよろしくお願いします。 食欲 ★★★ 性欲 ★★★★★★★★ 睡眠欲 皆 無 一時期全部皆無だった。2週間絶食してたな。 デプロ飲んでるのに性欲旺盛なのは何故。
Weblog: Lascia Ch'io Pianga-私を泣かせてください-
Tracked: 2005-03-20 20:38

バランス。
Excerpt: 精神患うと、三大欲求のバランスがぐちゃぐちゃになるってのに、 薬の副作用でさらにぐちゃぐちゃになる。 全部悪循環。 それでも薬無しでは生きていけないの悲しいかな。 ぐちゃぐちゃ。 普..
Weblog: 昏睡未遂
Tracked: 2005-03-20 20:42

シキの三大欲求
Excerpt: 今日はお芝居を観に行く予定でしたが、バイトが入ってしまったので断念。無念です。……と言うか、バイトのシフト希望提出する時にお芝居観に行く予定をすっかり忘れていた私がいけないんですが(´・ω・`)『メン..
Weblog: SHIKI's Flying Circus
Tracked: 2005-03-21 12:44

三大欲求のバランス。
Excerpt: 睡眠欲>>>性欲 食欲は謎。 睡眠欲というかごろごろ欲が強いです。 体力が落ちてるので椅子に座ってるのも('A`)マンドクセ 別サイトのcottonばかり更新してこっちが遅いのも 携帯からではトラ..
Weblog: cotton*tb*
Tracked: 2005-03-22 09:10

お題です〜
Excerpt: 今回も、自分が投下した「お題」を含めて、2つ答えようかと…。 一つ目、「三大欲求のバランス」ですが…。 内容に書かれている「食欲・睡眠欲・性欲(5が普通で、10をMaxにして)」に関しては…。 食..
Weblog: さいこの日々彼是・不眠と鬱の日々
Tracked: 2005-03-23 03:18

三大欲求のバランス
Excerpt: メンヘラーでBlogしませんか?のお題より。 ●食欲:普通(4〜5位?) ●睡眠欲:激増(8〜10位?) 眠い。何やってても眠い。運転してようが刃物持ってようが眠い。 ●性欲:減退(1〜3位?) で..
Weblog: 破棄捨てブログ
Tracked: 2005-03-23 11:14

三大欲求?
Excerpt: ここのところ寝たきりでネタが全く無いので メンヘラーでblogしませんか?のお題について考えてみた。 三大欲求のバランス 普通が5、MAXが10だとすると 睡眠欲10 普段から眠..
Weblog: 5畳半の暗闇から
Tracked: 2005-03-26 18:30

人間の三大欲求について
Excerpt: 人間の三大欲求とは食欲、睡眠欲、性欲であるが、うつがひどく、入院したときはどれもほとんどなかった。 兆候として一番早く現れるのは睡眠欲である。寝付けない、早朝覚醒する、眠りが浅い。気力の低下。 次..
Weblog: うつからの脱出 -あるエンジニアの苦悩-
Tracked: 2005-05-14 05:30
×

